【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

【緊急】iOS9.3のアップデートは「iPhoneを探す」をオフにしてから

【緊急】iOS9.3のアップデートは「iPhoneを探す」をオフにしてから

当店へのお問い合わせはさほど多くはないのですが「アクティベーションができない」という声がちらほら出ております。
何が原因でこうなっているかはわかりませんがアップデート後にアクティベーション(アップルのサーバーと認証作業)を要求するの仕様のようです。

普段使っているAppleIDとパスワードを控える、「iPhoneを探す」をオフにしてからアップデートを行ってください。

アプリをダウンロードするときのAppleIDでiCloudを設定していると思いますが、まれにAppleIDをアプリ用とiCloud用に分けている方がいらっしゃるそうです。
「iPhoneを探す」はiCloud側の設定となりますのでご注意ください。

確実なのは「iPhoneを探す」をオフにする事。
パスワードが分からない場合は急いでアップデートせずに次のバージョンまで待ちましょう。
分からないのはそれはそれで問題だったりしますが・・・

【悲報】何それ怖い!iPhoneのOSを最新版にすると「文鎮化」する恐れあり!

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)