【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

本日も沢山のご来店ありがとうございます。
明日も明後日もGW開けも元気に営業中のガレージ99です。

5/2よりアップルのiPhone5 スリープボタンの修理が始まりました。
先ほどアップルストア札幌に詳細を聞いてきましたのでお知らせいたします。

アップルのサイトでご自身の端末が該当モデルか確認済みだと思いますが現時点でスリープボタンに障害が発生していない場合は修理は受けつけてもらえません。
なので「壊れるであろうから前もって交換」というのはできないとの事です。
壊れていないのに予約を取ってわざわざ行っても修理は受けつけてもらえませんのでご注意下さい。

ストアではなく別のところで修理するので本体は預かりです。
修理日数は4〜6日程度とのことですが休日や混み合う場合もあるのでそれ以上かかる場合もあるそうです。
ストアの場合は代替機を用意してくれます。
代替機の貸与期間は19日間で割と長めの設定です。
しかしその期間を過ぎてしまうと修理品はアップルに回収されてアップル所有、代替機がお客様の所有品になってしまうので期間を超えずに取りに来て下さいとの事でした。

この交換プログラムに適用の端末はスリープボタンのみ2年保証になります。

とまだまだ書くことはあるのですがある一定の条件があることと「お使いの電話機をバックアップ→代替機に復元→修理完了報告→代替機バックアップ→ご自身の端末に復元」という2回のバックアップと復元が必要です。
パソコンをお持ちであればそれなりの速度でバックアップは可能ですがiCloudで64GBのバックアップは相当時間がかかります。

予約をしてバックアップ、代替機を借りて自宅で復元、修理が終わったら代替機をバックアップ、ストアに取りに行って自宅で再度復元という作業が可能な方のみ無料でスリープボタンが直せる仕組みとなっております。
おそらく大容量モデルのかたはパソコンを持っていないと厳しいとお考え下さい。

ちなみに当店はスリープボタン修理は7000円、作業時間は1時間程度で完了いたします。
ご相談ください。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)