【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

広島県から届きました

広島からのおとどけもの
広島からのおとどけもの

わざわざこんなしょーもないお店に送って頂きありがとうございます。
遠い遠い「広島県」から水没修理のご依頼です。

色々なお店をあったのか、たまたま見つけたのがガレージ99だったのかは恥ずかしくて聞いておりません(笑)

割と短時間で復旧しましたのすぐにお電話で報告させて頂いたところとても喜んで頂けたようで何よりです。
今回は写真・動画データのみ復旧のオーダーのため10GB分のデータをMicroSDカードに保存して返却。
液晶パネルがダメになっていたのですが交換してまた電話として使うにはあまりにもリスクがありすぎるのでその旨をご報告。
電源がきちんと入り画面がチラつきながらも安定しておりましたので予備で保管していた中古バッテリーを装着させてもらいました。

 

もともと電源が入らない状態からの修復は一か八かの勝負的な要素あるのですが、水に落とした状況や状態によって助かる場合がございます。
水に濡れたスマホはバッテリや充電部分の電源ユニットがダメになることがほとんどで、基板に載っているチップ単位での修復はほとんど無理に等しいです。

他社はどうなのか分かりませんが「水没復旧率90%」なんていうのは夢追い人のような話です。
当店での実績は・・・50%前後です。

水没修理と大声を出せるほどの特別な装置や技術を持ち合わせているわけではございませんが、できる限りの事をさせてもらっております。
まれに”ドライヤーで乾かした”だけの行為で「水没修理」と唱う業者もおります。
特別な設備と確実な知識とはいえませんがお客様のご要望にお応え出来る用に頑張らさせて頂きます。

水没にかかわらず写真や電話帳だけのバックアップも可能となっております。
バックアップをとりたくてもPCがない、iCloudの容量じゃ間に合わない方は是非ご相談下さい。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)