【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

水没iPhone修理受付中!

おはようございますの時間
おはようございますの時間

久しぶりにブログで「おはようございます」なんですが、既に昼下がりを通り越してオヤツの時間になろうとしております。
横の写真はおはようございますの時間帯・・・遅くなってすいません。

ガレージ99では水没させてしまった携帯電話のデータ復旧・修理サービスの取り次ぎをおこなっております。
本来であれば当店で修理をするのがベストなのですが、えらく立派な乾燥機(真空乾燥機)や携帯電話の電波をチェックする高そうな装置などを導入できるわけでもなく、今まで販売されてきた携帯電話や修理用のパーツなども持っている訳でもなく…
という事もあって「取次店」をやっている次第でございます。

通常の携帯は取り次ぎにて修理となりますが水没させてしまったiPhoneの水没修理・復旧は当店で行っております。

本体で通話できなくてもイイ!データだけはどうにか復旧させたい。
(うまくいけば使えるといいけど)

という場合はご相談下さい。

ホームページにも書いておりますが「データ復旧」を目的としている修理なので「直して普通に使いたい」という願いは叶わない可能性が高いです。
水没して数時間以内に基盤洗浄を行えば大丈夫かもしれませんが半日・一日と経過したiPhoneは色々なところにサビが浮いてきます。
きれいに洗浄はしますが復活後の保証ができる精度での点検や掃除が可能な設備ではないのでデータ復旧に限りとさせていただいております。
(水没復旧専門業者に聞いてみましたがスマートフォンを電話機能を復活させるのは現時点で難しいとの事でした)

みずみずしいiPhone
みずみずしいiPhone

ちなみに当店できちんと使えるようにするためには(保証なしです)iPhoneの不具合調査、分解洗浄、不良パーツ交換となってしまうとアップルストアの交換より高くなります・・・
アップルストアで素直に「ドボンです。交換して下さい。」と言って13,800円(4Sなら17,800)を支払いして新しいiPhoneを手に入れて下さい。
もちろん交換ですのでバックアップが無ければデータとサヨナラです。

・ドックを濡らしてしまってからボタンの効きが悪い
・雨に濡れてからスピーカーからガサガサ音が聞こえる
・液晶にシミができてしまった

などの症状はパーツ交換などで対応が可能な場合もございます。

軽い水没〜水没させてしまってから電源が入らないなど
まずはガレージ99へ一度ご相談下さい。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)