【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

電源ボタン陥没注意報発令中です!

パワーオン!!
パワーオン!!

朝からワタワタと電話や修理で追われてしまいフェイスブックの更新すらままならない日々が続いている作業員1号です。

ここ数日ですが「なんちゃらタイマー」が発動してしまった訳ではないと思うのですが「電源ボタンが沈んだままなんです」「反応しないんです」というお問い合わせや修理が続いておりました。

「電源ボタン反応しなくたって使えるジャン」なんて思っている方・・・その通りです、使えます。
しかーし、普段から「使ってはスリープ」を繰り返している人にとって画面が出たままなのはかなりのストレスです。
さらに「カチカチ感」の無くなったスイッチは電流イライラ棒がスタートと同時に接触してしまうぐらいご立腹の連続です(笑)

なぜダメになるか・・・考えただけでイライラ(嘘)するので観察してみました。

電源ボタンケーブル
電源ボタンケーブル

上が新品で下が今朝故障で交換したケーブルです。
本来ならテープがキッチリと張り付いているのですが交換したときにはオレンジ色のシールと丸い鉄板の一枚がズレておりました。
2枚重なる事であの気持ちいい「カチカチ感」を味わうことができるのですが、上の1枚がズレている時点で2枚目の鉄板を押すことができずカチカチ感も損ない且つスイッチ機能も剥奪されてしまっている状態になるんです。

電子的になスイッチであれば接点がいらないのですが機械的なスイッチはヘタってきたり接点が汚れてきたりしてしまいます。
決して頑丈な作りではないので使う頻度やパーツ善し悪しで耐久性能が全然違ってきてしまうのも事実です。そもそもiPhone4が発売されてもう少しで2年ですし、いったい何万回カチカチしたのかわかりませんがこの作りの割にはよく持った方だとおもうのは・・・褒めすぎですね、すいません(汗)

毎日iPhone修理をしていて思うのですが「日本のガラケーは本当に良くできている」と関心します。
あれだけ乱暴に扱っても傷こそついても壊れることは少ないですからね。

そんな昔の良き時代を語っても先には進めませんし壊れるのは仕方が無いことなんです。
調子が悪くなってきてダメになる前に交換する事をオススメいたします。

iPhone4の電源ボタン陥没修理はパーツ代込みで7,500円となっております。

このパーツを取り替える為にフロントガラスを外しての作業となりますので+1,000円でホームボタン交換も可能です。
その他の修理やカスタマイズと一緒に作業も可能ですのでご相談下さい。(まとめ割引あります)
ホームボタンと電源ケーブルのパーツは常時在庫がございますので予約なしで作業が可能です。

カチカチ感が無くなってきたと思ったら迷わずガレージ99へお越し下さい!!

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)