【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

名刺と工具が届いた!

名刺が届いた
名刺が届いた!

今日の天気ってどんな感じだったんですか?
お腹が空きすぎて外にでかけたら18時過ぎ…
「近場のカフェでいいや」と思いながら行ってみたのですが、オッサンには不釣り合いな店の雰囲気と金額(;゜ロ゜)
今度は少しあるいて「なか卯」か細川たかし氏のお姉さんがやっている「つけ麺屋」まで足を伸ばすことを心に誓った作業員1号ヤマモトです。

たまに外にでて・・・なんて事もかんがえるのですが、毎日ちょこちょこと荷物が入ってくるんです。
ようやく待ちに待った荷物の一つが「名刺」だったんです。
早くにデザインは作ってあったのですが色々な書類の関係もあって発注できたのが16日で到着したのが本日(20日)

早いっすね( ゜Д゜)

地元でお願いしたいところだったのですがやはりちょっと高い・・・ということもありまして今回の依頼先は「印刷のWAVE」さんでした。
今まで名刺は会社支給がほとんどで「紙」の種類とか知らなかったのですが、WAVEさんは資料請求で印刷サンプル一式を送ってくれるんです。 こういうのってホントにありがたいですよね。
色々な部分で見習わないといけないと痛感しました。

300枚あるのでしばらくは大丈夫かな?


工具も届いた!
工具も届いた!

で、もう一つの荷物が「色々なものバラバラにしようぜ!」という意気込みが商品に感じられる「ドライバーなどなどセット」

iPhoneだけならペンタローブ(星形)と+00と+000のドライバーがあれば分解は可能なのですが、iPadや他のモノを分解しようとした時に「T5(トルクス)ドライバーねぇ」という罠にハマり、そこいらじゅうのホームセンターを走り回ってみたのですが売ってないんです。(ちなみに最近の東急ハンズは全然モノがない)

さすがにお客さんをほうっておいてドライバー捜しの旅にはでられませんので大枚はたいて購入!!

それもあの有名ななんでも分解しちゃうサイトiFixitから発売されているドライバーですよ、奥さん!
※声を荒げても知らない人の方がおおいでしょうね

これ一つもっていたら大半の電子機器は分解できそうな雰囲気です(絶対なんてありませんから)
ちなみに日本の携帯電話に使われている変形ドライバーは入ってませんでした。

お店のオープンはまだ先ですが「ぜひ見たい」という方はお店で声かけてくださいね。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)