【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

ベゼルフレーム張り替えいたします!

ベゼルフレーム張り替えいたします!

もうそろそろオヤツの時間ですね。
3時にオヤツ食べる習慣のある人がどのくらいいるのか存じませんが・・・

あなたのiPhone、パネル浮いてきませんか?
ガレージ99ではフレームとパネルの再接着修理の受付を開始いたしました。
お電話をお預かりして1時間程度で新しいフレームに貼り直します。
画面にヒビや割れが合った場合、動作に問題がある場合は作業出来ませんのでご了承ください。

金額は3,000円(税別)、札幌店のみ受付可能です。
当店以外で修理したお客様のフレーム接着も致しますのでお気軽にお問い合わせください。

ここから先はちょっと長くなりますが・・・

なぜ浮いてしまうかというと

そもそも熱圧着(ホットボンド)でガラスとベゼルフレームが接着されてます。
高い温度の所に放置したり、落としてフレーム(金属部分)が歪む事でベゼルフレームとガラスにズレが生じ少しずつ浮いてきます。
もちろんバッテリー膨張も1つの原因です。

1度落として割れてしまい当店やその他のお店で修理した場合も剥がれやすい傾向があります。

ちょっとネタバレ的な部分もありますが、当店が修理で使っているパネルは純正品ではありません。
純正品の定義が非常に難しいのですが、私が思う純正品は「iPhone実機から取り外した物」に限定しております。
そもそもアップルが私たちにパーツを卸すことはありえないですし中国人が言う「純正品」もアテにはなりません。

色々とひっくるめて「アフターマーケットパーツ」と言われる物を使っています。

フロントパネルの場合、液晶パネルモジュール、フロントガラス、ベゼルフレームを組み合わせて作るのですが、やはり純正に比べて強度が落ちます。
割れやすい・浮きやすいという事もありますが、落下で本体(フレーム)が歪んでいるためきちんと収まりきらないのです。

ベゼルフレームとパネル部分が浮いてしまうとゴミが入りやすく鳴りますし、ちょっとした衝撃でケーブルが断線してしまい使い物にならなくなります。

せっかくの修理代をムダにしないためにもマメにチェックしてあげてください。
割れたまま、剥がれたまま使っても良い事はありません。

「オレはiCloudで毎日バックアップ取ってるし、壊れたら新しいの買うんだ。ワイルドだろ〜」という人は別にいいですw

気になる事はお気軽にご相談ください。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)