【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

水没事故多発中です!!

水没事故多発中です!!

ちょっと早めにオープンしてみたガレージ99です。
ここ数日水没修理が激増しております。
先日は5台中3台が海水水没でなんとか4台電源が入るまでに復旧させる事ができました。

しかし塩水の電気特性をご存じの方であればピンときますが塩水は真水以上に電気を通すため内部に相当のダメージが残ります。
先日もなんとか表示回路が壊れつつもPCで認識するまで復旧したのですが・・・iOS7にしてからパソコンに繋いでいなかったためペアリング出来ずバックアップする事ができませんでした。

iOS7になってから今まで接続した事のないPCと接続するとiPhone上に「このコンピュータを信頼しますか?」、iTunes上には「このコンピュータが”〜のiPhone”上の情報にアクセスするのを許可しますか?」と表示されiPhoneの「信頼する」をタップしなければ接続することができないようになっています。

本来ですとバックアップはお客様ご自身で取って頂く事を前提としているのですが電源が入ってから数十分で起動しなくなってしまうケースもございます。
お客様の了承を得て当方でバックアップするサービスも可能となっておりますのでご相談ください。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)