iOS7でロック解除アダプターをチェックしてみました。(4S限定)

Pocket

実験!実験!
実験!実験!

はい、久しぶりに連投です(笑)
フリが長くなるので結果報告をお知らせします。

当店取り扱いのSIMロック解除アダプター「GPP」はiOS7(β)でも問題無く動作OKです!!(パチパチ)

今回は活躍したiPhone4S達は
・ソフトバンク 赤ROM ファクトリーアンロック済み
・ソフトバンク ド・ノーマル
・au ド・ノーマル
合計で3台でチェックしてみました。

βの時点なので何ともいえませんがau特有の現象であった「国番号付き電話番号」で表示されていたのが回避され通常通りの電話番号表示になりました。
この現象を回避するために脱獄しなければならなかったのですがノーマルのままでOKです。
それでいて手動にはなりますがアクセスポイント設定ができのでテザリングも出来ちゃいます!
ソフトバンクは脱獄しないとテザリングができなかったし、auは脱獄しないと電話番号がおかしいままだし・・・どちらも一長一短だったのですが

今回はau最強になってしまいました m(__)m

au+7+ドコモ+テザリング
au+7+ドコモ+テザリング

メジャーアップデートされてしまうと動かなく可能性が高いのでビクビクしていましたが、他社のアダプターも問題無く使えているみたいなのでβの間は大丈夫かもしれないです。
しかーし、正式版で利用出来なくなる可能性も十分に考えられますので十分ご注意下さい。
A5以降のデバイスは何をどうやってもダウングレードが出来ませんのでアップデートは慎重におねがいいたします。

「ためしてみたい〜」という方はこちらのブログをご参考下さい。
小龍茶館 http://xiaolongchakan.com/archives/3805207.html

くれぐれも自己責任でおねがいいたしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です