Pocket

Cydiaでっせ!
Cydiaでっせ!

iOSがリリースされて4ヶ月目突入し「もうすぐ」という言葉をきいてしばらくが経過しましたが、ようやく本日深夜にリリースされました。

今まではredsn0wのお世話になりっぱなしだったのですが、今回は新たなる雄志が開発した脱獄ツール「evasi0n」
接続して画面の指示に従うだけの簡単ツールです。
簡単とは言いますが目的が無い状態でやってもしょうがありませんのでむやみにする必要はございません。
万が一の場合は二度と起動しなくなる事もあるかもしれません。
何があってもご自身で解決出来る方のみお試し下さい。

もちろんこのブログも紹介しているだけですので使い方やサポートなどは原則行っておりませんのでご了承ください。

しかし一度使ってしまうと辞められないのがJailbreak。
アイコンをくるくると動かしたり背景を動画にしたりするのも面白いの物もたくさんあるのですが、私的には実用性重視の仕様にしております。

色々といれて不安定になるのも怖いという事もあるのですが・・・入れているアプリは二つだけです。(汗)

・電話をかけるときに確認画面がでる「Ask To Call」
・設定メニューの奥深くに入らなくてもオンオフができる「SB Setting」です。

おすすめアプリ
おすすめアプリ

 

レポジトリ追加
レポジトリ追加

脱獄してしまうと内部がroot化してしまいLINE アプリ(LINE Pop)が動かなくなるのでそれを回避する「LINE No Detect」をインストールしております。

こちらのインストールはCydiaの下にある「Manage」の中にある「Sources」タップ、上の「Edit」→「Add」を押して下記のレポジトリを追加してください。

http://cydia.hiraku.tw/

ちなみにLINEバブルは動きません。おそらく他のアプリもダメな物が多いかもしれませんね。
おそらくこのような感じで回避策はでるとおもいますが・・・ゲームをされているかたは要注意ですね。

面白い事ができたり便利が機能が追加できるのでとても便利なのですが、本来のiOSではありませんのでこのまま修理に出しても受け付けてはもらえません。
PCまたはiCloudでバックアップして最新iOSに復元をしてから電話会社やアップルストアに持っていって下さい。
もしかすると脱獄の履歴をとられていて修理拒否される事も考えられます。(今までは大丈夫でしたが今後は不明)

どうしても脱獄状態を残したまま修理したい場合は当店にご相談下さい。

1 コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください