【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

GALAXY S2 LTE(Android)をroot化してみました

なんとも怪しい起動画面
なんとも怪しい起動画面

実験第2弾
しょーもないdocomoアプリは全削除&root化(管理権限)にチャレンジ!

今年の1月にGALAXYを購入したのですが生粋のiPhoneユーザーには敷居が高く、数ヶ月前にSIMフリー化iPhone4Sで使っております。
iモードメールとSPモードメールの入れ替えくらいにしか使うことがないと思っていたのですがとある事情で管理権限を乗っ取らなければならないアプリをインストールする事に・・・
いつもと同じように「ダメだったら買い直せばいいや」なんて考えで再び実験してみました。

GALAXY SⅡLTE」さんのサイトを参考させていただきました。
※機種名がそのままのサイトとは・・・ 

root化完了!
root化完了!

脱獄なみに簡単かと思いきや結構大変でした(汗)
ファイルを色々な所でダウンロードしたり、リカバリーモードみたいのが何種類もあったり・・・
やった事がない事も手伝ってか4〜5時間格闘しました。

プレーンなAndroid4を見たことがないので何とも言えませんが、どうしようもない使わないプリインストールのアプリは削除できましたし、扱いづらいUIからも開放されました。
iPhoneユーザーですのでそれほど本気で使う気もないのですがこういう事をするのが楽しいんです(笑)
勇気のある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

GALAXYとXperiaはroot化できるようですね。
全てができる訳ではありませんので自己責任でお願いいたします。
まだ質問に答えられるほど詳しくありませんので突っ込んだ質問はご勘弁ください・・・

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)