Pocket

なんとも怪しい起動画面
なんとも怪しい起動画面

実験第2弾
しょーもないdocomoアプリは全削除&root化(管理権限)にチャレンジ!

今年の1月にGALAXYを購入したのですが生粋のiPhoneユーザーには敷居が高く、数ヶ月前にSIMフリー化iPhone4Sで使っております。
iモードメールとSPモードメールの入れ替えくらいにしか使うことがないと思っていたのですがとある事情で管理権限を乗っ取らなければならないアプリをインストールする事に・・・
いつもと同じように「ダメだったら買い直せばいいや」なんて考えで再び実験してみました。

GALAXY SⅡLTE」さんのサイトを参考させていただきました。
※機種名がそのままのサイトとは・・・ 

root化完了!
root化完了!

脱獄なみに簡単かと思いきや結構大変でした(汗)
ファイルを色々な所でダウンロードしたり、リカバリーモードみたいのが何種類もあったり・・・
やった事がない事も手伝ってか4〜5時間格闘しました。

プレーンなAndroid4を見たことがないので何とも言えませんが、どうしようもない使わないプリインストールのアプリは削除できましたし、扱いづらいUIからも開放されました。
iPhoneユーザーですのでそれほど本気で使う気もないのですがこういう事をするのが楽しいんです(笑)
勇気のある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

GALAXYとXperiaはroot化できるようですね。
全てができる訳ではありませんので自己責任でお願いいたします。
まだ質問に答えられるほど詳しくありませんので突っ込んだ質問はご勘弁ください・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください