【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

故障じゃないトラブル発生中

落下注意!
落下注意!

おはようございます。
たぶんまだ夜中ですが皆さんが見る頃には朝になっているという気持ちをこめて・・・
はい、いいわけです(汗

先日(8日)にiOSのアップデートが発表されました。
作業員一号はいつもチャレンジャーですので何も考えず

アップデート→何事もなく完了

なのですが、朝一番でバックプレートを交換したお客様が「アップデートしたのですが再起動を繰り返して・・・」という悲しいお知らせがございました。

ほとんどの方は無限ループに入るような事はないと思いますがそうなる前にバックアップはしておいて下さい。
iOS5の時点でiCloudでバックアップしているので心配はないかと思いますが、Wi-Fi環境がなければフォトストリームにアップロードしなかったりしちゃいます。

バックアップはもちろんですがバックグラウンドでアプリが動いているなら停止、もしくは電源を一度入れ直すなりした方が安定するかもしれません。
上記の事をしたのに「ぜんぜんダメじゃねーか!ゴラ!!」というのはナシでお願いいたします・・・

雪も結構とろけてきました・・・落下注意です!
あまり落としちゃうとお店が儲かっちゃいますので気をつけて下さい(笑)
壊さないにこしたことはありませんよ

ピン折れ
ピン折れ

ここ最近立て続けにきているのがヘッドフォンジャックのピン折れです。

ヘッドフォンジャックに差し込む飾りピンだったりタッチペンなどが発売されておりますが作業員1号的にはNGです。
お店に売っていますが「止めた方がいいですよ」と注意を促しております。(売るなという話しもありますが)

先週だけで3件のお客様が来店(そのうち1件は2F クラッシャーズのスタッフ)
2件は割と簡単に取り出すことはできたのですが1件はヘッドフォンジャック交換になってしまいました。
そのまま持ってきてくれれば対処できたのですが量販店で引っかき回されてさらに陥没(泣)

アップルストアに修理に持っていくと「自然故障」ではないのでiPhone4は13,800円、4Sは17,800円です(APPなら4,400円なのかな?)
ガレージ99ならパーツ代込みで7,500円(4Sは1,000円UP)です。
必殺技で簡単に直れば500円となります。

数百円のアクセサリーで数千円の修理代はもったいありませんので穴が空いているからといって何でも入れないように気をつけてくださいね。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)