【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

【要チェック】iOS10.2 アップデート配信

【要チェック】iOS10.2 アップデート配信

おはようございます。
本日iOS10.2のアップデートが配信されております。

サイレントモード時のスクリーンショット無音化(いまさら)
シャッター音が小さくなる(うるさすぎ)
その他色々

などの今まで出来ていなかったがようやく改善されました。

で、ここで問題になるのがアップデートなんです。
最近アップデートが最後まで終わらず途中で止まったり、途中で電源が落ちたりします。
iPhone6S以降の機種であれば、まだ「バッテリー」が生きていると思いますので問題ありませんが「iPhone6」より前のモデルはバッテリーがヤヴァくなってきています。
「弱ってきているな」と思っている場合は単独でのアップデートはせず「パソコン経由」または「充電しながらアップデート」してください。

もちろん「バックアップ」を取ってからアップデートしてくださいね。

まれに「問題無く動いている」ように見せかけて内部のICチップなどが壊れているケースがあります。
その場合はアップデートが終わらなかったりアップルマークのループされるなどの症状が発生します。
内部不良の場合は簡単に復旧できませんので「必ずバックアップを取って」からアップデートしましょう。

新しいiPhoneはお金で買えますが本体に保存されているデータは売っていません。
くれぐれもご注意ください。

万が一アップデートで失敗しても「もしかしたら」ですが復旧できるケースもあります。
その際はご相談ください。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)