RSS Feed

Posts Tagged ‘分解’

  1. New NINTEDO 2DS LL 分解!!

    7月 13, 2017 by garage99

    今日が発売日だったのをすっかり忘れてました(笑)

    店を閉店してから近くのゲオで予約品を引き取りに行きました。
    店員曰く「予約はガレージ99さんだけでした」との事。
    新しくこそなってはいますがデチューンですからね。

    という事でとりあえずバラしてみましたので写真を公開。
    流石に上の液晶部分は開けてないです。

    今までは+ネジでしたがより開けづらい様にYネジに変更されてました。
    Wii U用のドライバーでは大きすぎでもう一回り小さいドライバーでもまだ大きいです。
    iPhone7用と同じサイズのドライバーが必要という時点で一般的では無いですね。

    内部構造が分からなかったので開けるのに苦戦しました。
    薄いピックをヘッドフォンジャックの所に差し込んでボトムケースを浮かせて開ける感じです。

    スピーカーとカメラ類が全部下に移設されたので上液晶は本当に液晶のフレキが出ているだけです。
    3Dも排除になっているので上画面交換は楽かもしれません。
    その代わりLRボタンがケーブルではなく直付けなので壊れた時はちょっと難易度高いですね。
    ホットエアーとハンダペーストが必要かもしれません。
    充電コネクタは更に頑丈になっている感じです。
    でも子供達は壊すんでしょうね(笑)

    もし写真使いたいっていう人いたら連絡くださいねー


  2. NINTENDO 2DS 分解しちゃいました

    2月 9, 2016 by garage99

    DSC06321

    近日発売される何とも微妙な形状である2DSを早速分解しました。

    (more…)


  3. Wii U ゲームパッド 自己修理の罠

    12月 11, 2015 by garage99

    久しぶりにブログに単独投稿です。
    お陰様で毎日のようにWii U ゲームパッドの修理依頼が舞い込んで来ております。

    そんなに多くはありませんが自己修理で壊してしまう方が少なからずいらっしゃいます。
    ヤフオクなどでパーツが売っているのでご自身で修理しようと挑む訳ですが、見たことのないコネクタなので間違って壊してしまうんですね。
    簡単に直れば良いのですが最悪の場合はコネクタ移植が必要になりす。

    写真の2枚目はピンが残っているのでどうにかなりますが、3枚目はアウトです・・・
    ちなみに2枚目の写真の様にピンは残っていてラッチ?の部分が無くなった場合はちょっと細工することで直る場合があります。
    本来ラッチでケーブルとピンを押さえつて密着させているのですが、ラッチがなくなるとユルユルです。
    実はそのユルユルはケーブル部分にセロテープを数回重ねて厚くすることで密着させる事ができます。
    大半はこれで解決できると思うのですが・・・どうでしょう?

    コレでもダメであれば是非ご相談ください。
    デカい方のコネクタはダメですよ、これは諦めてください。

    ネタバレというほどではありませんが「コネクタ壊しちゃった」という方は是非試してみてください。
    ダメでも責任はとりませんのでご了承を・・・


  4. New 3DS分解しちゃいました。

    10月 11, 2014 by garage99

    本日発売のNew 3DSを早速分解してやりました!!

    前のモデルに比べて交換しやすいのかしづらいのか・・・

    (more…)


  5. iPhone6Plus 分解してみました

    9月 25, 2014 by garage99

    既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがお約束のiPhoe6Plusを分解しちゃいました!
    ということで写真を公開いたします!

    no images were found


  6. iPad Airなんて物を分解してみました!

    11月 1, 2013 by garage99

    まだ未開封

    まだ未開封

    恒例ですね。
    このためだけに朝7時半に並んで買ってきました。

    ヒヤヒヤしながらおおざっぱに分解しております。
    どこだかの外国サイトの様に基盤の分解まではやっておりませんが素人が手を入れていいところまでやっちゃってます。

    特に詳しいコメントはありません。
    想像力をかき立ててご覧下さい。 (more…)


  7. iPhone5S 分解ギャラリー

    9月 21, 2013 by garage99

    早速バラしてみました。
    お暇な方はご覧下さい。

    no images were found

     

    コメント付きのギャラリーはフェイスブックページのアルバムをご覧ください。


  8. 壊れたiPad mini買取いたします。

    4月 28, 2013 by garage99

    IMG_1367iPad miniの修理サービス拡大のため壊れた(割れた)iPad miniを探しております。

    従来のiPadはガラスパネルのみ交換で修理が可能だったのですが、iPad miniはガラス以外にホームボタンケーブルや変換コネクタなどが接続されており複雑な構造と作業が必要となっております。 (more…)