RSS Feed

‘実験’ Category

  1. New NINTEDO 2DS LL 分解!!

    7月 13, 2017 by garage99

    今日が発売日だったのをすっかり忘れてました(笑)

    店を閉店してから近くのゲオで予約品を引き取りに行きました。
    店員曰く「予約はガレージ99さんだけでした」との事。
    新しくこそなってはいますがデチューンですからね。

    という事でとりあえずバラしてみましたので写真を公開。
    流石に上の液晶部分は開けてないです。

    今までは+ネジでしたがより開けづらい様にYネジに変更されてました。
    Wii U用のドライバーでは大きすぎでもう一回り小さいドライバーでもまだ大きいです。
    iPhone7用と同じサイズのドライバーが必要という時点で一般的では無いですね。

    内部構造が分からなかったので開けるのに苦戦しました。
    薄いピックをヘッドフォンジャックの所に差し込んでボトムケースを浮かせて開ける感じです。

    スピーカーとカメラ類が全部下に移設されたので上液晶は本当に液晶のフレキが出ているだけです。
    3Dも排除になっているので上画面交換は楽かもしれません。
    その代わりLRボタンがケーブルではなく直付けなので壊れた時はちょっと難易度高いですね。
    ホットエアーとハンダペーストが必要かもしれません。
    充電コネクタは更に頑丈になっている感じです。
    でも子供達は壊すんでしょうね(笑)

    もし写真使いたいっていう人いたら連絡くださいねー


  2. SIMロック解除アダプター入荷しました!

    4月 30, 2017 by ガレージ99

    SIMロック解除アダプター入荷しました!

    手元に余しているソフトバンクやauのiPhoneをリーズナブルにSIMロック解除(厳密に言うと違います)可能になりました。

    価格は3000円(税別)です。
    APN設定が分からない場合は別途2000円で承ります。

    詳しい事は動画をご覧ください。
    久しぶりの使えるヤツです。

    https://youtu.be/s8QnZsCvi7c


  3. 中国からのネタアイテム 公開!

    9月 29, 2016 by ガレージ99

    中国からのネタアイテム 公開!

    マニアックすぎてスイマセン
    というレベルのネタです。

    iOS9まではアプリなどでバッテリー情報を確認出来たのですがiOS10になってから見る事ができなくなりました。
    PCに繋げばチェックできたりするのでどうにかなるっちゃなるのです。

    しかーし、一般の方にはほとんど関係がないバッテリーチェッカーなるモノを譲って頂きました。
    本来の容量や現在の容量、充電回数は一般的にチェックできるのですが、この装置でオリジナルかコピーのバッテリーかを見分けられるんです。
    そもそもコピーとかオリジナルの定義があやふやなのでなんとも言えないところではありますが(笑)
    ちなみにLightningケーブルもホンモノかニセモノか見分けられます。

    あとは怪しい電脳市場で買ってきたiPhone7のフロントガラスとベゼルフレーム。
    見比べて見ると色々と違うところがあるんです。
    これもまた一般の方には全くもって無縁な話しだったりしますが・・・

    相変わらずゴチャゴチャとしていて色んな意味で熱い場所でした。
    是非皆さんも遊びに行ってみてください。
    すげー疲れますけど(笑)


  4. クローンiPhoneその後・・・LINEの引き継ぎについて

    2月 23, 2016 by garage99

    line

    先日お知らせしました「クローンiPhoneでLINEがそのまま使えてしまう」というお知らせをさせて頂きました。
    しかーし、本日のアップデートで荒技を封じ込めるかのように対策がされたとの事です。

    お約束の「これは実験しかない!!」という事で・・・

    (more…)


  5. NINTENDO 2DS 分解しちゃいました

    2月 9, 2016 by garage99

    DSC06321

    近日発売される何とも微妙な形状である2DSを早速分解しました。

    (more…)


  6. iPhone6Plus 分解してみました

    9月 25, 2014 by garage99

    既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがお約束のiPhoe6Plusを分解しちゃいました!
    ということで写真を公開いたします!

    no images were found


  7. iPad Airなんて物を分解してみました!

    11月 1, 2013 by garage99

    まだ未開封

    まだ未開封

    恒例ですね。
    このためだけに朝7時半に並んで買ってきました。

    ヒヤヒヤしながらおおざっぱに分解しております。
    どこだかの外国サイトの様に基盤の分解まではやっておりませんが素人が手を入れていいところまでやっちゃってます。

    特に詳しいコメントはありません。
    想像力をかき立ててご覧下さい。 (more…)


  8. iPad miniってSIMフリー?

    7月 25, 2013 by garage99

    前に「日本のiPadでも海外に持って行けば現地SIMが使える」という噂やサイトがあったのですが現物を見ていない自分としては半信半疑。

    数日前にSIMフリーを売りに来たお客様から譲ってもらったAT&TのプリペイドSIMを頂戴いたしましたのでいざ実験です! (more…)


  9. iOS7でロック解除アダプターをチェックしてみました。(4S限定)

    6月 14, 2013 by garage99

    実験!実験!

    実験!実験!

    はい、久しぶりに連投です(笑)
    フリが長くなるので結果報告をお知らせします。

    当店取り扱いのSIMロック解除アダプター「GPP」はiOS7(β)でも問題無く動作OKです!!(パチパチ)

    今回は活躍したiPhone4S達は
    ・ソフトバンク 赤ROM ファクトリーアンロック済み
    ・ソフトバンク ド・ノーマル
    ・au ド・ノーマル
    合計で3台でチェックしてみました。

    βの時点なので何ともいえませんがau特有の現象であった「国番号付き電話番号」で表示されていたのが回避され通常通りの電話番号表示になりました。
    この現象を回避するために脱獄しなければならなかったのですがノーマルのままでOKです。
    それでいて手動にはなりますがアクセスポイント設定ができのでテザリングも出来ちゃいます!
    ソフトバンクは脱獄しないとテザリングができなかったし、auは脱獄しないと電話番号がおかしいままだし・・・どちらも一長一短だったのですが

    今回はau最強になってしまいました m(__)m

    au+7+ドコモ+テザリング

    au+7+ドコモ+テザリング

    メジャーアップデートされてしまうと動かなく可能性が高いのでビクビクしていましたが、他社のアダプターも問題無く使えているみたいなのでβの間は大丈夫かもしれないです。
    しかーし、正式版で利用出来なくなる可能性も十分に考えられますので十分ご注意下さい。
    A5以降のデバイスは何をどうやってもダウングレードが出来ませんのでアップデートは慎重におねがいいたします。

    「ためしてみたい〜」という方はこちらのブログをご参考下さい。
    小龍茶館 http://xiaolongchakan.com/archives/3805207.html

    くれぐれも自己責任でおねがいいたしますね。


  10. ネタバレ iPad4〜mini SIMロック解除方法

    5月 16, 2013 by garage99

    IMG_2105先日ご紹介したiPadのSIMロック解除ですが・・・

    せっかくなので公開いたします!

    (more…)