RSS Feed

iPhone X/8 発表になりました!

2017年9月12日 by garage99

Pocket

iPhone X/8 発表になりました!

おはようございます。
2時の発表だったので少し寝てから新製品発表会を見ていたのですが、やはり撃沈してしまったおじさんです(笑)

個人的意見ですが気になる所をまとめてみました。

iPhone8

正直言うとiPhone8を買うメリットが見つかりません。
強いて言うなら新色のゴールド狙いくらいではないでしょうか?
「あの純正バッテリーケースが使いたい」という事であればiPhone8しか選択肢がありません。
その代わりワイヤレス充電は使えないです・・・

iPhone8Plus

これもまた微妙中のびみょーです。
iPhoneXが8とほぼ同じサイズなので大きいのは8Plusのみ。
「デカい事が全てだ!」という方は迷わず8Plusです。

チェックはしておりませんが7のケースやアクセサリーがそのまま使える感じっぽいです。
もちろん当店のウッドケース彫刻やオリジナルプリントケースもすぐに作れます。

iPhoneX

こうなると8をスルーしてXを待つのが得策です。
8のサイズに8Plusのカメラを入れた感じなので全部良いとこどりです。(かなり乱暴な表現ですが)
今のところ死角が無いのでは?

しいて言うのであれば「価格」が一番の問題かも・・・

Apple Watch3

私も持っていますが「これが無ければ仕事にならない!」というほどの使い方はしてないです。
でも買っちゃいます(笑)
セルラー+GPSモデルを買って単体でどれだけ使えるか実験してみたいですね。
恐らく通話くらいしかないと思いますがw(未だに通話で使った事ないです)

という事で新しいWatchが手に入ったら古いの手放しますので気になる方は是非お店までお越し下さい。(1点限り、ケア+加入済み)

ワタクシはお約束通りiPhone8とX、それにWatch3は確定ですね。
このパターンで行くと大半の方はiPhoneX狙いなのでiPhone8 256GBモデルは各キャリアの抽選で当日入手可能の様な気がします。
Xの予約と入手は熾烈なる戦いになりそうな・・・

あと修理屋さん的に気になるのが表も裏もガラスになってしまった事です。
カムバックiPhone4Sですね(笑)
8もXも落としたら割れます。
割れたら強制的に正規修理ですね。

メーカー修理に出さない事を前提にするなら無地のガラスパネルが出てくるのかもしれません。
そうすると透明とかできちゃうのかなーって思ったりw

ちなみにiPhoneXのガラスは在庫ありますよー
お土産にどうぞ

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です