【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

クローンiPhoneその後・・・LINEの引き継ぎについて

line

先日お知らせしました「クローンiPhoneでLINEがそのまま使えてしまう」というお知らせをさせて頂きました。
しかーし、本日のアップデートで荒技を封じ込めるかのように対策がされたとの事です。

お約束の「これは実験しかない!!」という事で・・・

で、結果論から申し上げますと・・・

「元の端末で引き継ぎ作業をしないとトーク履歴は反映しない」という事になります。

バックアップはiTunesの暗号化をしておりますので従来と同じです。
LINE以外は何事もなく全て引き継いでおります。

iPhoneもAndroidと同様にトーク履歴を引き継ぐ際は旧端末で操作が必要という事になります。
いくら一生懸命バックアップを取っていたとしても、紛失や壊滅的なダメージがあって操作不能の場合はどうする事も出来ないという事になります。

おそらくここを攻略するのはムリだと思いますので今お使いのiPhoneなどのスマートフォンは大切に扱いましょう。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)