【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

札幌店はちょっとマニアックな修理も・・・ご相談ください。

札幌店はちょっとマニアックな修理も・・・ご相談ください。

今までドアを全開で営業していたのですが徐々にドアが閉まりつつありますw
早く春が来て欲しい今日この頃です。

iPhone修理屋なのでiPhoneやiPadは直すのが当たり前!
タイムラインが上がってこないからって修理してない訳ではないですよ(笑)

そんな中でも最近やったマニアックな修理をご紹介

1.「任天堂 ポケットピカチュウカラー 金 銀といっしょ」
こんな商品があった事すら知りませんでした。
普通に使っていたらしいのですが落下+経年劣化で「液晶が黒ずんで来たので交換して欲しい」という依頼でした。
どこにお願いしてもダメだったらしく最後の最後に当店へたどり着いたそうです。
なんせ古いので部品すら手に入るかも解らない状況でしたが外装はそのままでデータや中身は新しくなっても構わないという事でヤフオクで取り寄せて組み換えました。
ま、組み換えなので修理というほどではありませんでしたが・・・

お客様にとってはとても嬉しかったらしくメールから伝わってきました。

2.asus S56CM 液晶パネル交換
お客様というよりは友人からの依頼でした。
深夜の猫運動会が開催されている最中にネコの体当たりで破損というなんとも残念壊れかた・・・
なんせマニアックな機種ということもあり本体自体がほとんど流通していない状況。
こちらもパーツのみヤフオクで出品されていましたので液晶パネルを取り寄せしました。
きちんと動くのかドキドキ(中国発送なので)でしたがパーツに不具合もなく無事に交換完了。

パーツ代も安く簡単に交換ができたので短時間かつリーズナブルに仕上がりました。

3.すでに製造中止のdocomo系充電コネクタ交換
とある法人様からの依頼でした。
工場レベルではありませんが実用レベルに修復。
充電コネクタ以外に電源ボタンなど自作して30台ほど修理させて頂きました。

なんでもかんでもやっている様に見えますがコストが合わない、精度が出せない、部品が調達できない修理についてはお断りしております。
もちろん当店で出来ないものは外注なり紹介なりすることも可能です。

「どうしても」という場合がございましたらご相談ください。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)