【札幌店引越のお知らせ】4月12日から大通13丁目にジェネシスビル5Fに移転となります。

【iPhone5修理】 ヘッドフォンのピンが・・・

IMG_1070久しぶりの修理ネタ更新です。

iPhone5のヘッドフォンの先が折れちゃったんです」というお客様がご来店されました。
プラスチックなどの樹脂であれば熱した細いドライバーを差せば取り出せるのですが、ヘッドフォンのピンは金属製なのでそのままでは取り出し出来ず・・・
4・4Sはヘッドフォンジャックの裏側に穴があったので押し出すとも出来たのですが、5は裏に穴があいてなし・・・
残念な事にLightningコネクター&ヘッドフォンジャック交換となりました。

ヘッドフォンの残骸
ヘッドフォンの残骸

めったにピンが折れることはないのですが、安いヘッドフォンの場合にこういう事が起きる場合がございます。
過去にApple純正が折れたと来られた方もいらっしゃいましたので何とも言えないのですが・・・
Appleの保証を無視するのであれば裏に穴を開けて取り出すことも可能?かもしれません。

iPhone5のガラス修理はパーツ価格が高額なので見合わせておりますが、水没やガラス以外の修理は随時承っております。
お気軽にご相談ください。

>修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

修理のご予約・ご相談はこちらまでお気軽に

ガレージ99 札幌
TEL.011-221-0119
札幌市中央区大通西13丁目4番120 ジェネシスビル5F
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休( Facebookページをご覧下さい)