RSS Feed

1月, 2012

  1. Jailbreak(脱獄)やってみました。

    1月 29, 2012 by garage99

    こんな時間ですがおはようございます。
    なかなか「こんにちは」って言えないですよね。
    なんでそんな大人になってしまったのかわからない作業員1号ヤマモトです。

    先日、知り合いに「脱獄ってできるの?お金払うからやってよ」という依頼がありました。
    iOS3と4の最初の頃は脱獄して遊んでいたのですがテザリングもむなしく撃沈しましたし、GMailもプッシュされるようになったのでさほど恩恵もないかと思いすっぽかしてました。

    でも、「できない」とは答えたくないのでやってみたところ・・・さっくりです(笑)

    昔やった杵柄というかなんというか、いいツールを使うとDFUモードに簡単にできるんですよね。
    このモードに入らなくて1時間くらいイライラしていたのも今じゃ懐かしい思い出

    設定画面 Jailbreakしたロック画面 Jailbreakしたホーム画面

    だいたい作業時間は10〜20分程度で完了!!
    全然触ってなかったのと英語だらけですので待ち受け・ロック画面の変更ぐらいが限界でした(汗)

    これで ”できますよ( ̄^ ̄)” とドヤ顔で答えられます。

    脱獄のお手伝いはできますが使いこなす事が可能な達人レベルではございません。
    ご希望のかたはコッソリと作業員一号に「例のアレってできますか?」と尋ねてみて下さい。
    「何ですかそれ?」って返してしまったらスイマセン

     


  2. Apple製品の買い時はいつ?

    1月 23, 2012 by garage99

    Apple Days スクリーンショット

    iPhoneやiPadに関しては約1年のサイクルで新商品が発売されるのですが、iMacやMacBook Proに関してはギリギリになるまで情報がでてこないんです。
    やはりiPhoneに気をとられてみんながおろそかになっている(人のせいにする)のかもしれない(笑)

    そんな時にオススメなのが「Apple Days」というサイトです。

    ここ最近の発売周期や平均周期、現行モデルの発売日からの経過日数などが表示していて、平均日数を超えると「近日中に新型が出る可能性〜」、発売してまもなくであれば「買うんだ!」などと表示されています。

    あくまでも「目安」ですよ!!
    情報収集と買い時はご自身の判断で・・・1号はそこまで責任とれませんので(汗)

    iPad3はいつ発売なんだろう?


  3. シンガポールのカメラなしiPhone

    1月 23, 2012 by garage99

    シンガポールのM1というキャリアからカメラなしiPhoneが発売されたとの事。
    海外事情にとてもうとい1号は「シンガポールってカメラなしiPhoneしか売ってないの!?」と思いむさぼってみると・・・普通のiPhone売ってました(^◇^;)

    かってな予想画像

    かってな予想画像

    このカメラレスiPhoneは軍人さん向け(専用ではないらしい)らしく、軍人さんはカメラ付き携帯を持つことを禁止されているようです。
    ちなみにWi-Fiもついていないらしく、それでいて価格もUPという一般素人が手を出すメリットのないiPhoneのようです。

    どこかに本体の画像でも落ちていればと探してみたのですが見つからず・・・
    なので勝手にカメラ部分を塗りつぶしてみたのですが

    「なんか足りない気がする」といった感じでしょうか(笑)

    プレートだけを買えているのではなく基盤も改良されているのか後付けでカメラを入れることもできないとかできるとか

    ぜひカメラなしiPhoneの中が見てみたい!

    と思っているのは1号だけではないんでしょうね。

    http://bit.ly/ypgGzN


  4. 名刺と工具が届いた!

    1月 21, 2012 by garage99

    名刺が届いた

    名刺が届いた!

    今日の天気ってどんな感じだったんですか?
    お腹が空きすぎて外にでかけたら18時過ぎ…
    「近場のカフェでいいや」と思いながら行ってみたのですが、オッサンには不釣り合いな店の雰囲気と金額(;゜ロ゜)
    今度は少しあるいて「なか卯」か細川たかし氏のお姉さんがやっている「つけ麺屋」まで足を伸ばすことを心に誓った作業員1号ヤマモトです。

    たまに外にでて・・・なんて事もかんがえるのですが、毎日ちょこちょこと荷物が入ってくるんです。
    ようやく待ちに待った荷物の一つが「名刺」だったんです。
    (more…)


  5. パーツチェック

    1月 19, 2012 by garage99

    最近移動のほとんどが徒歩になっている修理人1号ことヤマモトです。
    午前中の行動ならもう少し暖かいのかもしれませんが、午後になると日差しの質が違うのか?どうかはわかりませんが一気に寒くなります。
    ぼーっとしていたら足下すくわれますのでご注意を…

    iPhoneパーツチェック

    ボタンが赤いの気のせいです

    先日訪問されていただいた事務所で「iPhoneの裏のガラスってこんなにあるんですよ〜」と展覧会をはじめたのですが思った以上の反応をいただき仮注文をいただきました。

    ということもありまして万全を期すために入荷商品の再チェック!
    すでに検品済みではありますがお客さんのところへいって「ダメでした」なんて恥ずかしい思いは…だれもしたくありませんよね。

    今回の商品は全てにおいて以上ナシ!!
    近接センサーの反応が悪くて『画面がつきっぱなし』なんて事もございません。

    札幌駅〜すすきのあたりは生活行動範囲なので今だけ出張費用割引中です。

    「バックパネル」はいつも持ち歩いてますのでお気軽にお電話・お問い合わせください。


  6. ガレージ99 オープンです!

    1月 15, 2012 by garage99

    ガレージ99

    札幌市中央区にiPhone、iPad修理・サポート専門店「ガレージ99」をオープンいたしました。

    「オープンしました!!」なんて大きな事を書いてしまったのですが・・・ただいま店舗準備中(店内改装中)のため無店舗営業となっております。

    iPhoneのガラス割れ・バッテリー交換は当たり前、
    人とちょっと違ったカスタムカラーのiPhoneパーツも取りそろえております。

    iPhone,iPadの修理以外にiPhoneの使い方や設定方法などのサポートも行っております。
    詳しくはガレージ99のホームページをご覧下さい。